オタ活3周年記念ブログ!

新規スノ担の3周年ブログのご案内。

 

実に充実していた3年でございましたなぁ…ホクホク。ちょいと振り返りながら思ひでぽろぽろじゃないけど、思い出せる限りの記録を綴っていこうかなと思う。

去年なぁ。何があったっけか。

あ、Snow Man全員で主演した「おそ松さん The Movie」すごかったなぁ。グループのメンバー全員がポイントアウトされた映画自体珍しいみたいだけど、みんな出てたもんなぁ。いわラウショットがたくさん爆誕していた時期でもあった。心が潤いましたなぁ。

そうそう、おそ松さんの告知から誕生した「Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた」っていう神番組、めちゃくちゃ継続して欲しかった。思い出すだけであの輝かしい思い出が頭に浮かぶ。たった30分なのにあんなにリラックスしてたスノちゃんみてるだけで幸福感がやばかった。セットも豪邸って設定だからちゃんと9部屋ある場所をわざわざ借りての撮影が本当にありがたかった。窓から見える海の景色が本当に綺麗だったなぁ。細かいセットでめめを彷彿させるザリガニをずっと持ってたラウちゃんが愛おしいし、ひーくんの使っていそうなダンベル、キッチンには舘さんがずっと立ってて。懐かしいなぁ。

あとは夏。夏は4月にいきなり発表されたひーくんの主演映画「モエカレはオレンジ色」その時はテスト期間最後の日に発表されてめっっっちゃラッキーだった。本当に。じゃないとそのあとのテストまじで手につかなかったと思う。そして、すぐに7月に公開というね。めっちゃびっくりした。そのあとはミュージカル「キャッチミー・イフユーキャン」もあって。いやぁ、すごかった。ひーくんの夏でした。anan表紙が個人的に一番嬉しかった。てへ。

あ、大変。夏が来る前に大イベント来てたじゃん。ラウちゃんの19歳誕生日前のYohji Yamamotoでのパリコレデビュー。あれは鳥肌やばかった。もちろんこれもまた3月ごろのことだけどTGCのランウェイが初めてYouTubeに残ったんだっけ。概要欄に書かれてたスタッフさん、スタイリストさんの名前が並んでいるところをみたとき、革命が始まったと思ってた。そしたら、パリコレ。痺れた。でもまさかこの時最初で最後かなと思ってましたよ。うん。ジャニーズだし、だいたい一回ぽっきりの機会だし(本音は事務所が仕事を持ってきていようが自分で掴んでいようが二回目がないとその人の実力はその程度となってしまうからあのランウェイで二回目ありますようにこれからもお願いしますって死ぬほど祈ってた。それぐらい感動したんだよ。)

その夏が終わりそうだった時に、めめの新たなドラマ情報解禁祭りが始まったんだっけ。最初「silent」ドラマ→「舞い上がれ」これもドラマ→「月の満ち欠け」が近日公開→「わたしの幸せな結婚」映画。って感じで鬼の勢いで迫ってくる情報の渦に巻き込まれたっけ。もはや懐かしい。実はこの時から「silent」が絶対めめちゃんの代表作になるって思ってて。

まさかの読みがドンピシャ。若い視聴者への支持率もすごかったし、それだけにとどまらず手話を言語として使っていらしゃった聴覚障害の方々からもまた支持率が本当にもはやビビるくらいやばかったなと。毎週世界トレンド一位の常連だったし。最終回まで親にもドン引かれるくらい爆泣きしてた。カスミソウを使った「想い」の伝達は神すぎて今でも思い出せる。天才。はぁ、もっかいみたい。

思い出すだけで、silentロスが...やばいな。

 

それから、滝沢さんいままで本当にSnow Manがお世話になっていたんだと思います。オタクは想像でしか滝沢さんの姿が思い浮かべることができませんが、滝沢歌舞伎Snow Manに継がせ、まだ15歳だったラウちゃんや違うグループに所属していながら入れさせためめのこと、そして関西で1人グループに所属できずにいたこーじをSnow Manに加入させていただきありがとうございました。ネット情報で回ってきた目撃情報でSnow Manのライブに必ず滝沢さんが観覧していたことを知るたびに嬉しく思っていました。それから、ラウちゃんのパリコレデビューで今まで一切表に出ることがなかった、静かに見守る滝沢さんの姿に安心感を感じていました。とても寂しいですが、Snow Manをこれからも見守っていてください。滝沢さんの新たな門出に祝福を。

月の満ち欠け、舞い上がれ、そしてsilentという波も超えた先の紅白歌合戦。すごかったなぁ。その前にも新しいシングルを半年近く出してないながらもMステやFNS歌謡祭にも呼ばれて…CDTVにも最高のパフォーマンスを届けてくれたなぁ。

続いて、一年最後に迎えた紅白歌合戦。一度とはいえ、出場している姿を見るまでは安心できずに不安を抱えながら画面の先に映るSnow Manが本当にキラキラしてて。泣いちゃったよね。そういや、ブラザービートが何気に一般の人にも流行ってたことを信じられないと思いながらも「おめでとう」って気持ちで紅白でパフォーマンスするって聞いたんよな。でも、そのあとサブスクがないのにYouTubeのMV再生で人気な音楽ランキングに髭男のミックスナッツに続く、4位の「ブラザービート」って書かれた文字が一瞬幻覚?ってなったよね。本当にびっくりした。その時のツイート。

ちゃんと音楽を知ってもらってから紅白歌合戦に出場したの、凄すぎるって。

ありがたいね。あと、そのあとのジャンボリミッキー鬼可愛くて死んだ。しかもセンターで全員でパフォーマンス。ありがたや、ありがたや。感謝の気持ちを忘れず、来年も紅白に出場できますように。

 

思い出せる限り書き出してみたけど…すごい一年だったなぁ。本当はね、この間にSnow Manがあの、親を殺した仇のごとく恨めしいコロナの被害に会った時は本当に心が死にそうでした。まじで。見事に最後までかかっていなかったはずのふっかさんまでかかったのとか。もう、不安で不安で不安で。でも、今年から来年にかけてコロナの影響が薄れていきそうみたいでよかった。

 

さて、その結果デビューして3年という区切りの直前に超特大ミッションを終えたラウちゃんのことを語り尽くしたいけど、その前にこのブログを書いてる最中に「月の満ち欠け」にて助演男優賞と新人賞を得ためめちゃん。おめでとう!!!!!!!!!!ラウちゃんの初の本場でのパリコレランウェイを見届けた助演男優賞者!!すごーーー!

凄い人がSnow Manにいる、という事実が本当に誇らしいし、嬉しい。おめでとう。

 

ふぅ。

さぁ、ここからが本題だよ。(え?)

RaulàParis!!!!!!!!!!!!!

Je t'aime, Raul..........〜デカ重感情を添えて〜

なんでしょう、これ。↑

 

はい、我らの天使!!!我らの天才的息子!!そして我らの最強の末っ子の!!ラウちゃん!!!インスタ開設おめでとう!!!パリコレデビューおめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はぁ、はぁ、はぁ(字面で息を荒げるな)

っすぅううううううううううううう。

やばい一週間でした(は?)

はーい、ここにラウちゃんのインスタ垢のリンクがございますねぇ。

https://www.instagram.com/raul.official_sn_j/

まだフォローを押していない愚か者には今からそれを促すためのくそしつこいアラームのリマインダーをセットしてあげるからいっちょ携帯にハックさせてもらうよ。ふふふふふ(犯罪は犯すな)

 

きゃー今見たら101万人おるーー!!嬉しいねぇ!!

はてさて。インスタのことだけども。

「はぁああああああああん(超高音波)かっこいいいいいいいいいい(超高音波x2)」って声しか出ないので、とりま見ろとしか言えないです。はい。

オペラ座にての撮影が一番ドンピシャで大好きです。

あと、ホットチョコ飲んでるラウちゃんが死ぬほど可愛いので保護という名の誘k ((犯罪者予備軍は逮捕されろ。

 

本当にずっと一週間が夢のような時間だったなぁ。今はもうもはや燃え尽き症群になっておりますが。Givancyはじめ、いろんなファッションショーへの観覧だったり、ランウェイまで歩いてて。でもその裏ではスタッフさんが2人しかいないんじゃ?って言われるくらいの人数しかパリに赴いていないっていう事も耳に入ってきて。けど、事務所を置いていってしまうくらいの場所でこの19歳の子はグループから離れて戦っていたんだという事実に向き合うたび、この子は事務所に限らず、日本だけにとどまらずに世界に革命を起こしていくんだなって思いを馳せることとなった一週間だった。

 

インスタライブも本当に面倒臭いオタクまで綺麗に捌いてく華麗なトークはもはやスカッとする。みんな「僕はずっと変わらない」というワードに引っ張られてたけど、俺はもう「日本のトップスターですって自己紹介したよ」って言ってたラウちゃんが一番!一番!!!誇らしかった!!!!オタクは基本的に保守的な人間ばっかだからみんな本当に何を聞いていたか知らんが(こらこら喧嘩を売るな)1人で!新たな地に降り立ったまだ20に満たない子が、自分の実力を提示し、常に臨戦状態を保っていたこの逞しいSnow Manのセンターを俺は全力で応援したいと思った。

 

それぐらい、本当に、この子の人間性に感動して、これからもこの一回ぽっきりの人生を通じてこの子を応援し続けていきたいと思った。改めて、インスタ開設おめでとう。これからの投稿、楽しみにしてる。

 

はてさて。もう寝る時間をとうにすぎた時間まで書き続けたおかげで推敲する気が全くおきないので誤字脱字は気にせずに投稿しようと思う。アディオスアミーゴ。

 

P.S.

Snow Manデビュー3周年おめでとう。また次の節目まで応援させてください。ではの。

さらに追記。

あの時上げた祝福は間違ってなかったんやなと。よかった。