検索して自爆しかけた話

最近三次元のオタクになって、メンタルが強くなったと思う。

別の主観に捉えるって切り替え方が上手くなったし、

論理的になぜ自分が感情的になるのかも分析するようになった。

 

ま、だからかな危なかったぜよ。

地雷原に足を踏み入れそうになった。

 

スノちゃんをグーグル先生で調べて、一年前と違ってスノちゃんのHPがきて嬉しいなって思ってたら、ニュース記事がトップきましてね。いつの間にやっていたのやら。

嫌いな人ランキング載せてたよね。

(あれ、なんのためにやってるんだろ。時間の無駄ちゃうん?)

 

立派に記事にはスノちゃんの名前携えてさ。

餌をちらつかせてましたけども。

 

しかも概要には順位とともにメンバーの名前入れちゃってね。

 

でもね、笑っちゃったよ。

 

わかりやすかったって言えばいいのかな?

ここまで才能あふれる存在に対して嫌いという意識を持ってしまう人がいるなんてな。

哀れみしか浮かばんわ。

 

でも、まあ芸能人は嫌われてなんぼって言うよね。

実際投票した人たちだってテレビにも出たことのないただの一般人だし。

ただの一般人で、ファンでもなくて、専門家でもない。だから、あれはゴミよ。

あんなランキングに投票したいと思ってる人間しかいない正当な調査でもねーし。

結局同じ人間しか何年もあれにわざわざ投票してないでしょ、あれ。

 

 

ある人を”嫌い”って決めつけたらさ、その人に「嫌い」フィルターがかかって、その人の嫌いなところ必死になって探そうとするんだよね。

まあ、そんなこと、自分の小さい世界において知らない他人をわざわざ自分の興味のある人間として認識してるから本当面白いよね。

 

んでもって”好き”フィルターがかかると、かかり過ぎんのもどちらも厳禁だけど、

同じように好きなところを探すわけよ。

 

人間ってね、興味のあることには人間の瞳孔は無意識に開いて集中して自分の持てる全部の感覚を使ってその人のいいところや嫌いなことを探すらしいよ。

だからその嫌いなもの、好きなものを探す行動ほど脳を使っていることはないよね。

 

まあ、上っ面だけでファッションで嫌いって言ってるやつは

ただの脳無しの馬鹿だけど。

 

 

だから、嫌いと言われるってことはその人物の印象がそんなアンチたちの脳をわざわざ使ってまでして印象が残るほどだったってことになるじゃない?イチローとかもよく言ってるけど芸能人も嫌われるより興味がないと言われることの方ほどテレビ業界に残れないと思うよ。

 

あとね、面白いことをいうと

そのヘイターたちだって嫌われたくないのよ。

本当にwww

 

そういう奴らってさ、

自分の意見に同意してくれる人たちを必死に見つけて、わざわざ肯定してもらって、

甘い汁啜ってるじゃない?

でもって、自分の意見に同意しない人は罵倒するんでしょ?

ウケる。

 

要するに、自分たちも傷つけられたくないわけ。

 

だけど、注意しなくちゃいけないことが一つある。

そいつらにグループで同族意識が生まれてしまったら、本当に面倒くさい。人を好きになると、周りが見えなくなるってことと同じようにその人たちも誰かを嫌いになると周りが見えなくなる。しかも集団でなんていったら手に負えなくなる。

 

 

人間ってさ、脳が発達しすぎてしまって、

体を放棄することができてしまうのよ。

 

思考だけで生きていることほどあまりに無法地帯なものはないよ。

 

体を放棄するってどういう意味かというと、感覚神経全て失う状態にするってこと。

耳や、目から情報を受け入れるのを止めて、誰とも触れ合わず、自分だけの空間に閉じこもり、正常な判断ができなくなった人間ほど危険な生き物にならないと思う。

 

簡単に人を殺せるのは人の声も聞こえない状態の人間を誰も止められないから。

 

それに簡単に自分を殺すことだってできる。

なぜなら、自分の精神が体の本能として生き延びることを放棄できるから。

 

だから同族同士で意味もなく感情だけで殺せるのよ。

ま、それだけじゃないこともあるけども。

あと、他の動物でも絶対にやらない自殺もね。

 

 

 

わあ、スッゲー脱線した。

とりあえず、俺が言いたいのは嫌い嫌いばっか言ってる奴らは結局スノちゃんが気になってることと、それぐらいの印象とオーラがスノちゃんにあるってこと。

 

あとは、あの人たちのペースに巻き込まれないことかな。

負の感情も善の感情も同じように人に病気のようにうつるからね。

 

かわいそうな人たちではあるけど、自分たちでそれに気づくか、

現実でその人を助けてやれるような奴じゃないとどうしようもないからな。

 

日本人は特にネガティブ人間しかいないから、何かポジティブな気持ちで同じように夢中になれるものを共有することが増やせたらネガティブ人間は減ると思うんよね。

 

人間は嫌いだけど、何かやれることは残ってるんじゃないかなって勝手に空想してる。