Snow Manの沼入り 1st anniversary

 

私が初めてSnow Manを知ったのが去年の今日の2日前。

 

確か、YouTubeでたまたまおすすめで流れてきたこの人狼ゲームの動画でSnow Manの存在を知ったんだと思う。

youtu.be

でも、この動画が私が決定的にSnow Manを推すきっかけにならなかった。

動画自体はとても面白かった。

けれど、シンプルに

 

人数が多かった。

 

私はとにかく人の名前、顔を覚えるのが苦手だ。

小中高、それぞれ特別仲のよかった1〜3人程度なら名前を覚えているが、顔を思い出そうとしても能面ばかり。

なので、毎度どんなにイケメンや美人な人をテレビでみてもその人の印象は一瞬にして消し飛び、私の記憶の彼方に飛んでいく。

 

だから、テレビに出ているジャニーズ含むアイドルや芸能人は小さい頃から苦手だった。

そして、その話ばかりするクラスメイトたちも苦手だった。

喋っている人について誰一人知らないからだ。

 

話についていけず、人見知りが発揮されるようになれば…

 

☆立派な陰キャ爆誕

教室の端で本ばかり読んでばかりの幽霊の誕生です。

 

このあと、アニメにもハマり、典型的なアニオタにもなりました。

(アニメキャラはしっかりキャラ設定から顔まで思い出せる都合のいい脳の持ち主)

 

 

自分語りはこれくらいにして。

 

そんな私が。

まさか、

あの日、スノオタになるなんて想像もしなかった。

 

2020年はとにかく感情の浮き沈みが激しい一年だった。

良い意味でも悪い意味でも。

世間から、Snow Manからもたくさん振り回された2020年。

始まりは

去年の01/26

Snow Manというグループを耳にしたばかりの二日後、SNS関連に全く触れていなかった私にそのグループにYouTube公式チャンネルがあるということ、そしてそのチャンネルから生配信をすることを偶然知った。

 

興味はなかった。でもちょうど始まる時間に待機することができたので待ってみた。

数分後、あの人狼動画にいた9人がバスに乗っていた。

 

正直その時まで誰一人顔と名前を認識してなかった。

でも、全員楽しそうだった。

ファンにしか理解できない持ちネタだってたくさん披露していたと思うけど、

それがわからなくても爆笑するくらい面白かった。

 

アイドルは同じグループでも結局ビジネスで本当に仲がいいなんてありえないと思っていた私は9時間、画面に食いつきながらその9人を最初から最後まで見守った。

めめと康二は最初の髪型の件で珍しく一発で覚えた。

百度参りのところではボソっと溢れた阿部ちゃんの「絶対売れてやる」という言葉はその光景と共に脳内に刻んだ。

さっくんも、そのあと、D.D.のダンスで踊っている最中でサビに入った瞬間後ろで全員踊った時、泣きながら覚えた。

そうして、その生配信中9人を難なく覚えている自分自身に気づくことなく、最後の99人D.D.まで視聴者18万人を突破するまでコメントでカウントしつつ回していた。

 

9時間生配信が終わり、

寝ようと布団に入って初めて私は彼らに夢中になっていたことに気づいた。

同時に、”この人たちは売れる”とも思った。

 

自分に予知能力なんてもんはないが、6年前に出会った、今では世界レベルにたどり着いたあのアーティストさんに出会った感覚に似ていたからだと思う。

 

 

初めは彼を応援していることを馬鹿にされた。

 

だけど、この感覚が本物だったなら彼らも絶対に世界に行って欲しいと感じた。

 

久しぶりの感覚だった。

 

 

 

 

そこから、現最推しに出会い、

でもやっぱり他のメンバーも好きということで結局最推し寄りの箱推しになった私。

(ジャニーズを応援していることを昔の私が知ったら馬鹿にされそうw)

 

二次元のアニメキャラではない、

三次元の、リアルに推しができて、

アニメキャラを応援していたら経験しなかった辛い気持ちを

もうたくさんと思うぐらい味わった。

でも、同時に絶対に経験できないような楽しいことをたくさん、

笑顔になる嬉しいことをたくさん経験した。

 

出会ってばかりの時に感情を振り回されても

その時振り落とされようとせずに彼らにしっかりしがみついた2020年。

 

1年。

4日前に1月22日にCDデビューしたSnow Manが1周年を迎えて、

私が彼らを応援すると決めて1年経った。

長いようで短かった。

 

奇跡のような存在のSnow Manに出会えたことが本当に奇跡でした。

Snow Manのこれからを、これからも応援させてください。

 

大好きだああああああああああ!!

 

P.S. 「Grandeur」の売り上げ80万枚おめでとう!

「KISSN' MY LIPS/ Stories」は長いプロモーション期間をのちにミリオン突破したけれど、「Grandeur」を初披露したのはほんの一ヶ月前のベスアの時。

紅白、年末年始の仕事はできなかったけど、確実に応援してくれている人が増えているのが本当に自分のことのように嬉しい。

Snow Manなら世界に行けます、というか絶対行かせます(言霊)。